2013年10月27日日曜日

Belkin Mini DisplayPort to HDMI Cable買った。【音も出る】

梅田ヨドバシで買った。4000円くらい。Macbook Air mid2011で使って、映像も音声もOK。
Apple Storeで売っているこれの黒ver. 結構長いHDMIケーブルがついてくる。

これからホテルで2週くらい泊まりっぱなしになることになった。ホテルの液晶テレビHDMI入力を受け付けそうな感じだったので、マルチモニタ使うためにもケーブル買った。

Belkin Mini DisplayPort to HDMI Cable, 4000円くらい。(Apple純正ないのね・・・。)

もう少し安い、DisplayPort to HDMI(オス)もあったけど、これはDisplayPort(オス)-HDMI(オス)と普通のHDMIケーブルがセットになっている。

まぁ、映像に関してはもちろんつなぐと一発でつながる。テレビの設定をちょいちょいいじってPCモニタとして適切な落ち着いた色合いにするくらいでOK。

次は音声。
普通につないだ後、
システム環境設定→サウンド→出力で種類がHDMIのところを選べば、音声がきちんとテレビから出るようになる。Huluとかにこにこ動画とか快適。

作り。
Belkinのはちょい高いけど、作りがいいとはヨドバシ店員さんの言だけど、HDMIケーブルはもう少し細いやつを買ってもいいかもしれない。ごわごわしていて邪魔っ気だ。あとはこの長さはビジネスホテルではいらないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿