2013年10月21日月曜日

【弾丸出張】はじめての北の大地

北海道行ってきた。また出張。
Flickr: 10-Oct-2013
Flickr: 11-Oct-2013
20131010-DSC_5449.jpg
かっこいい!
朝一なぜか会議が入ったので、千葉から東京まで特急を使うというウルトラCで羽田新千歳。修学旅行生とバッティングして飛行機大混雑だったけど、無事に乗れて新千歳へ。初めて。寒い寒いいいながらサッポロへJRで移動し、ちょこっと仕事をしてその日はおしまい、ビールを飲む。
ノースアイランドビール ヴァイツェン
サッポロビール園ではなくノースアイランドビール。大通駅から南に歩く感じ。ええかんじのお店がちらほら。フードはイマイチだったので、ちょっと食べてから行くのがいいかも。
眠くなって地下鉄乗り間違えて新さっぽろにつくというなぞトラブルに巻き込まれつつも、札幌駅北口の東横インで一泊。旅行客が多かった。

次の日は一日中仕事。だるい。
20131011-DSC_5476.jpg
さっぽろビールクラシック。北海道限定らしい。
松尾ジンギスカン
ビールとジンギスカンで1500円くらいのセットを頼んだ。なかなか。
新千歳空港の松尾ジンギスカンで軽くジンギスカンをたべ、半額の鮭いくら丼を買って満員の飛行機の中で食す。ばたばたであんまり北海道を満喫できなかったので今度はゆっくりと生きたいところだ。食べものがおいしいところは大抵楽しい。

しかしあんまり写真撮ってないなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿