2013年11月11日月曜日

My Bottle Drink Drop買ってみた。[サントリー・サーモス]

サーモスのボトルとサントリーのドリンクの元で新たな商売を始めたらしい。
20131109-DSC_6145.jpg
ドリンクの種類はそこそこある。
専用(である必要はほとんど無い仕組みだが…。)のドリンクパックと保温ボトルが対にうってある。ボトルは2000円くらいで、ドリンクは一杯90円。缶コーヒーと同じ値段なので余りやすくない。
20131109-DSC_6148.jpg
外のふたを開けたところ。この状態で飲む。飲みにくくはない。
20131109-DSC_6149.jpg
パッキンまで外したところ。大きく開くので、洗いやすいのはいい。
280mL入る。ちょっと少ないけど、これから寒くなるので、家を出るときに一杯作って職場につくまでに買っていた一本の缶コーヒーの代わりになるといいかもと思ってた。

使い方。

20131109-DSC_6150.jpg
セットして

20131109-DSC_6151.jpg
ぐしゃあ。
押しつぶすブシューって中の液体が吹き出しているのがわかるが、こんな風にする意味があるのかは不明。ゴミとかの捨てやすさとかも普通。珈琲ポーションみたいな容器にして手で開けられるようにしたらいけなかったのかねと思う。

味とか感想。

とりあえずコーヒーはだめだ。普通にインスタントコーヒーの方が旨いし、セブンのカフェのほうがちゃんと珈琲してる。他のドリンクを試してみたいところ。あと容器自体は使いやすいので使うつもり。さすがサーモス。
 
サントリーが作っているドリンクパックだが、これは普通に使わないで、10倍濃縮の液体として使うとおもしろいかも。サントリーはセブンイレブンで専用オープナーなんて物を配っている。サーモスにケンカうってる。これをつかって、たとえば牛乳にいろいろと入れてみたりするとおもしろいかも知れない。

あと、セブンイレブンは店頭でうっているんだからパックを買ったらお湯を分けてくれる位してもいいかもな。店頭にポットが置いている店はそれ使えばいいけど、そうでないみせも珈琲マシンがあるわけだから。

まぁ、これからどれだけおいしいドリンクパックを出せるかが勝負だろう。珈琲程度だったら話にならないぞ。

その後:全部の味買ってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿