2017年3月28日火曜日

Outlook2013からWindows10標準のメールアプリへの移行はまっとうにはできない

How to import .pst files and contacts on Windows 10 Mail? -Microsoft Community

OutlookからエクスポートできるPSTファイルをWindows10のメールアプリでよみこめますか?って質問。まとめるとこんな感じ。

Q. 新しいPC買ったからOutlookからWindowsメールに移行したいんだけど、どうすればいいです?
A. PSTファイルは読み込めないから、新しいPCでメール設定してね。

まじかよ。まぁ、MS的には標準アプリで魑魅魍魎が住んでいそうなPSTファイルの読み込みなんかに対応するコストなんてかけるつもりないから、Office365買ってどうぞってことなんだろうな。いろいろごちゃごちゃしたくないから、モバイルPCに365 soloのライセンス移すか。

0 件のコメント:

コメントを投稿