2018年11月28日水曜日

Web日記

Apple「T2チップ」の意義 OS起動で動くマルウェアの怖さ (1/2) - ITmedia NEWS
パソコンもハイパーバイザがあること前提で動かして、もっとOSとハードウェアを分離してほしいよなハードウェアの移行が面倒臭すぎるわと思っていたけど、ユーザーから全く見えないレイヤーが増えるとこういうリスクもあるのか。


「Oculus Go」アマゾンで購入可能に - ITmedia NEWS
いいね。これ買ってみようかなって思える金額だし。

九州じゃんがら秋葉原本店がオープン34周年、恒例の「替え玉 無料・無制限」サービスを28日に実施 - AKIBA PC Hotline!
一風堂の替え玉サービスの日に、2回してみたけど味がどんどんタレと辛子高菜の味になってしまってすごくあれだった。いまだったら、まぜそば気分になれば美味しく食べられるのかな?


キーボードやマウスの操作を6つまで登録、手元で使えるUSBスイッチを試してみた - 上海問屋でGO! with AKIBA PC Hotline!
特に使いみちは思いつかないけど、なんとなく便利そうなアイテム。実際に買ったらごみになるのが目に見えているけど。

サイバーマンデー
Amazonが財布のなかみを狙っている。

お急ぎでない便
ついに出てきたアマゾンお急ぎでない便。ポイント的には美味しくないけど、実際にはお急ぎでないことは結構あるので、この他に月末にまとめて発送便とか、そういうのやってほしい。週に何度も荷物を受け取るのめんどうなんだよね。

 
エコードットが激値引き。一個あると面白いけど、2個はいらないな。布教用かな。

Amazon music Unlimited
三ヶ月月額99円キャンペーンやってる。正直そこまで音楽聞かない人だから、ストリーミング限定で100円くらいのサービスあると、いや使わないか。エコードットとかそういうの専用であったりしたら、ラジオ的で面白いかもだけど、インターネットラジオは別にあるからな。

Youtube Music
Googleもにたようなのを行っている。ていうかGoogleは社内で競合サービスありそうだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿