2023年8月29日火曜日

豚や/肉汁うどん白/上荻@西荻窪

 パワー系うどん。

いわゆる?東京うどんというスタイルだと思う。でも太さにばらつきがありごりごり系なのは一緒。近くの荻窪八幡宮で涼んでから訪れたけど、店の外まで行列が続いていた。有名店だし、ランチタイムしか営業していないから注意。

付けたれは関西風と銘打っている白を頼んでみた。もう少しだしの風味が強いほうが関西感ある気もするけど、しょうゆしょうゆしていなくてまぁ好きな味、って感じ。西荻窪南の東京Kingうどんは全粒粉というかふすまが入っているけど、これは真っ白うどんではある。讃岐うどん的な腰がある、ってやつじゃなくて硬いって感じだけど、まぁこれはこれであり。疲れるのが弱点。

正直とても暑いなか行列してまで食べるかって言われると微妙だけど、秋とか春とか心地よい季節に食べるならありなのかもしれない。冬はあったかいのが食べたい。








夏っぽい雲。昔は夏も嫌いと言いつつあちこちお出かけして写真を撮ったりしていたが、もう最近は外に出る気が失せるレベルの厚さになっている。外にでないから夏っぽい空を見る機会も減ってきた。あんまりよくない。


0 件のコメント:

コメントを投稿