2020年1月13日月曜日

安心お宿@秋葉原/日帰り入浴

どうしても風呂に入りたかったけど、家の浴槽は狭いので、自分の行動範囲内の銭湯を探していたんだけど、何を間違ったかこんなところに来てしまった。

2時間1680円なので、スーパー銭湯と考えても非常に割高だけど、風呂がいいネカフェと考えるとそうひどいものではないように感じる。

風呂は公衆浴場的な狭さで浴槽も10人はいったらイモ洗い感がありそう。サウナはついている。洗い場は普通の広さ。
やたらシャンプーやボディーソープの品ぞろえが充実している。タオルカミソリすべてがそろっているから手ぶらで入れるのはなかなかいい感じである。

あと、人工温泉アキバの湯というキーワードが個人的には結構ツボだった。サイバー感ある。ヘルストン、しらべたら麦飯石らしい。医薬部外品というのもちょっと笑える。

風呂から上がったら、フリースペースでゆっくりもできるんだけど、あんまりきれいじゃないので、長居したくはない感じである。昼間はほとんどお客さんいないんだけど、夜はひどそう。2時間プランじゃなくて1時間プランで1000円くらいのがあればもっといいんだけど。

あちこちでコワーキングスペースとしても売り出しているみたいだけど、仕事スペースとするのであれば、もう少し席が広くてついでに電話できる雰囲気があるといいんだけど。

調べたら秋葉原の周りには結構銭湯とかあるみたいだから、見つけておくといいかもしれない。千葉にもあるけど、車がないとしんどいところばっかりなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿