2020年1月31日金曜日

家系ラーメン/武将家/秋葉原

秋葉原に家系ラーメンができた。

私は家系ラーメンを千葉の武蔵家で初めてたべたので、どうしても武蔵家基準に考えてしまうんだけど、ここもなかなかいい味と塩気のバランスだと思う。というか千葉の武蔵家が極端すぎるのだ。

お店のフォーマットは、麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選ぶ、よくある家系ラーメンの店だ。ライスをお代わり自由になっている。まずいコメではないのでよきよき。武蔵家の米はあんまり美味しくない。

ほうれん草トッピング。味は武蔵家とくらべて塩味が程よくなかなかいい感じのお味だと思う。わいずとかと比べてもマイルドな味。近所にあったら割とリピートすると思う。

わざわざ秋葉原までいって家系食べなくてもとも思うけど、ラーメン激戦区でどれだけ戦えるのか。

家系ラーメンのトッピングとしてほうれん草は正義だと思う。

割とこじんまりとしたお店。

0 件のコメント:

コメントを投稿