2020年1月29日水曜日

Web日記

Impress コスパだけで選んだデルの“2in1ノート”が意外と便利だった話
2 in 1のキーボードを向かい側にするスタイル、飛行機や新幹線のなかで映画見るときもいい。この手のデバイスは画面が小さめだから、できれば手前に持ってきたいから。

Impress Anker、GaN採用で45W PD出力対応の薄型4ポートUSB充電器
Amazonで買える。出張用のACアダプタこれでいいかもしれないな。

[保存版] すごく参考になる。とりあえず、JEDEC準拠のを買わないといけないな。オーバークロックのをつかまされると残念な感じになりそう。

これなかなかよさげな見た目。値段の幅がかなりあるけど、まともな色はまともな値段するみたい。



「GoPro」シリーズの選び方とおすすめモデル3選【2020年最新版】 - Fav-Log by ITmedia
GoProほしいなって最近思ってる。動画がメインのコンパクトカメラとしてもよさそうじゃないかなと。

【三浦優子のIT業界通信】“あっても使わない”のにDVDドライブ搭載ノートを買う日本人 ~日本マイクロソフトの「2020年、PC買い替えのキーワードはモダンPC」の真意とは? - PC Watch
Blu-rayドライブも買ったけど、もはやSATAケーブルさしてないもんな。ただ、いまだにマザボメーカーとかパソコンのサプライメーカーはドライバをCD-ROMで配っていた入りする。その辺もさっさと是正してほしいところ。

Surface Pro Xの実機レビュー - the比較
ARM版のSurface。個人的には面白そうだと思うけど、正直Windowsである意味がないんだよなぁ。あと値段的にSurface Pro 6のCore i5モデルのほうが安かったりするから、まだ早いよなと思う。永遠に次期が早い、かもしれない。


最近Youtubeで不快なCMが増えてきたなぁとかうるさいCMが増えてきたなぁとか感じてる。まえはどんなときもWifiがうざかった。楽〇モバイルとかが最近非常に不快。内容も不快なんだけど、なにより音が不快なんだよね。
CMは記憶に残るような形にするのが重要だから、ああいう感じにするんだろうけど、悪影響あるんじゃないのかなって思ってしまうな。少なくとも自分はあの会社はセンスがない、ダサいブランドだなと感じてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿