2016年4月4日月曜日

Web日記

「マイクロ」ならぬ「マッシロ」フォーサーズレンズが登場? - デジカメ Watch
フォーサーズの日…。

普段使いの性能を向上、エントリーSSD「OCZ Trion 150」をチェック - AKIBA PC Hotline!
"シールド・プラス保証は、ユーザーが直接OCZのウェブサイト上でOCZ製SSDが故障した旨の申請(シリアルナンバーや住所氏名、故障の症状やPC環境などの記入が必要)を行うと、OCZが症状を確認し故障と判断した場合はOCZ台湾から5~10営業日程度で新品SSDが送付される。その際に国際便の着払い伝票が同梱されており、故障品をその伝票で返送すればよい、という流れだ。"
エンタープライズ向けは買えないし、一般人向けモデルを並べて死んだそばからRMAで交換する、というスタイルがいいかなと思っている。バックアップソリューションもなかなか強まってきた今日この頃、SATA3も飽和しているし、なにもむやみにSandiskとかSamsungみたいなNANDメモリメーカー製のを買わなくてもいいかなと思ってきた。そうなってくると気になるのは、H170のSATA 6portsという仕様だな。Z170にしても50歩100歩だし。せめてポートマルチプライヤー対応していればHDDはそちらで対応するとかいろいろできたのに。SATAカードなんてあんまり買いたくない。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (1) ―スクワッド・ジャム― (電撃文庫)
名前が長いラノベ。文体とか結構きになったけど、結構面白かったので続きを読む。

Lenovo ThinkPlus ソフト・ドームキャップ10個セット [並行輸入品]
例のあれ。手持ちのが壊れてきたので購入。三つくらいでもたくさんでもそれほど値段が変わらなかったので。ほぼ一生分かもしれない。

ASCII.jp:パーツ交換で旧世代PCを寿命まで使い倒したい (1/2)|5年落ちでもパーツ交換で現役化! マイスター加藤のPC延命術
もう捨てなってくらいの汚さ。

ナチス想起?の「卍」はそのまま 外国人向け地図記号、国土地理院が決定 - ITmedia ニュース
マルチランゲージ対応とかも、程々にしないと大変だよね。英語・中国語・韓国語と対応言語を増やしていくと、文字が小さくなって読めなくなるよな。

小保方氏か Webサイト開設 STAP細胞の作成手順公開 - ITmedia ニュース
404エラー出るぞ。

交換レンズ百景:定評ある90mmマクロが現代風の装いで再登場――タムロン「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F017)」 - ITmedia LifeStyle
どうなんだろうね。一番やすい手ぶれ補正がない頃のタムロン90マクロはあんまり好きではなかったんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿