2016年4月26日火曜日

HDR-AS50/SonyアクションカムにはとりあえずManfrottoのPIXI買っておくのがいい。

20160320-P1240027.jpg

SonyのHDR-AS50はコンパクトで適当に撮影できる感じがとてもよい。とはいっても本体だけでは持って撮影するときにちょっと頼りないので、Kingのカメラグリップを使っていたのだが、どこかにおいて撮影しっぱなしにしたいことがあり、ManfrottoのPIXIを買った。伸びないほうだ。これがいがいと良かった。動画を撮影するときには、これをグリップ代わりにしても違和感がない。またこいつ完全に開脚しなくてもなんとか自立するので、電車の窓際なんかに立てておくこともできる。写真みたいに窓に対して斜めにするとAS50のレンズ性能のこともありフレアがひどいのでレンズカバーを外すことをすすめるが。

吸盤マウントも買ってみたい。飛行機や電車の車窓をだらだらと撮影し続けるの結構あとからみたら楽しいのだ。モバイルバッテリーから給電しながら撮影し続けることができるAS50はとてもよい旅動画の撮影機材になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿