2016年4月24日日曜日

Web日記/うたわれるものがとてもよかった

PS3版のうたわれるもの偽りの仮面をクリアした。シミュレーションRPGとしては大変ぬるいけど物語としては大変良かった。お話としてはつづく!という感じで次の話までみて初めて完結というか、導入編という感じだが、登場人物同士のつながりとか、おそらく続編で敵対関係のアクセントになるだろう感じだ。随分ネコネに厳しいお話だ、できればハッピーエンドで終わって欲しい。ぶっちゃけゲームとしてはかなりぬるいので何周もするような作りではない、アトゥイとキウルで殴り続ければいつのまにやらクリアしているので、FFTやタクティクスオウガとくらべると工夫のしようもない。アニメとの違いはよくわかっていないけど、アニメのできがよっぽどひどくないのであれば、ゲームをするほどではないのかもしれないけど、世の中の評判だとゲームもしたほうがいいよねって感じだ。PS3でもPS4でもセーブデータはPSN経由で共有できるみたいだ。
うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)


うたわれるもの 二人の白皇 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・ミニサントラCD・特製イラスト屏風 同梱)
続編の予約は始まっている。

Re:ゼロから始める異世界生活 1<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)
アニメが始まっていますね。キャラデザはラノベのイラストのほうがいい。お話としては大変おもしろいので結構おすすめできる。しかしネットでちらちら見る限り、ラインハルトなんか目がカッコ悪いねw

ASCII.jp:【動画比較】AMDのFluid Motionならアニメが60fpsでヌルヌル動く!! (1/2)|画面が滑らかになる! AMDの最新技術はココがスゴイ
これ動画編集ソフトでスローモーションエフェクトかけるときに使えればすごくいいのに。

ASCII.jp:【今月の自作PCレシピ】GWに10万円で組む最新パーツPC (1/2)|組みたい自作PC構成まるわかり!!
メインメモリ8GBとかロースペックだしCPUに合わないんとちゃうんっておもうんだけど。メモリ16GBがMinimum Requrementなイメージ。どうせChromeが使いきってくれるし。
CFD-Panram デスクトップ用 DDR4 PC4-17000 CL15 8GB 2枚 W4U2133PS-8G
ちなみにSkylakeで使えるDDR4はいまなら16GBで8000円くらいだ。わざわざ自作するなら問答無用でこれくらいぶち込んどいたほうがのちのちハッピー。4スロット付いているマザーならのちのち追加もできるが2スロットなら追加できずに交換になるのだ腹立たしい。自分はとりあえず8GB x2にしておいて、陳腐化してきたら16GB x2追加と気が向いたらCPU更新で延命するつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿