2016年9月24日土曜日

Web日記

Amazonでうたわれるものの続編を予約してたんだけど、普通に発売日にメール便での発送で発売日入手はできないのねぇって感じになった。アマゾンって予約していたら、発売日に受け取れるように発送してくれるもんだと思っていたからちょっと意外だった。まぁ、どうせ受け取るの夜中だからいいんだけども。
Amazon.co.jp: うたわれるもの 二人の白皇: ゲーム

東大、医学・生命科学系の論文22本に不正疑い…告発受け、本格調査へ : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)

日本郵便、LINEで再配達依頼を10月開始。チャットで会話するように手続き可 - Engadget Japanese
対話形式ってかったるいから、一発で情報すべてをぶち込めればいいのにと思う。ナビダイヤルとか別に構わないけど、番号を事前にwebに挙げておいてくれれば、その番号を一気に入力して次のステップに進めるのにと。

Firmware Update Software for GR|ダウンロードサービス/デジタルカメラ関連ソフトウェア | RICOH IMAGING
GRのファームウェアバージョン5.01が来ている。知らなかったから今度アップデートしておこう。

Symantec Endpoint Protection の Windows 10 Anniversary Update サポート
相変わらず意味不明な日本語だけど、Win10 Anniversary UpdateのまえにEndpoint Protectionを最新版にしてね、という話。都度都度インストーラー配ったりめんどくさいので、Live Updateで当ててくれって感じだ。実際のところは、インストールが止まる。

九大敷地から元寇防塁跡 薩摩国が築造か : 最新ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
ヒトDNAをX線から守るクマムシ由来のタンパク質を発見、東大研究 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
Extremotolerant tardigrade genome and improved radiotolerance of human cultured cells by tardigrade-unique protein : Nature Communications
オープンアクセスだからだれでも読める。refoldingとかそんな話かと思ったら

0 件のコメント:

コメントを投稿