2016年9月26日月曜日

Web日記/うたわれるものばっかりしている



うたわれるもの。うわぁアトゥイつよい。ネタバレになるからあんまりいわないけど、バフデバフできるキャラが増えているのとZOEの重要性が高くなっている戦闘が増えているなと。ゲーム性といえば、相変わらずヌルゲー。ハードでも、一番ややこしいのは所詮だったりする。
しかしあれだねぇ、みんな薄らと気がついているけど、確信がもてないからそのままなのがちょっと悲しいよねぇ。しかし呼び方かえないとそりゃあ感づかれるよねとは思いますね。ただ一番可愛そうなのはハクだな。「変わりたいと思う気持ちは、自殺だよね」ってのは戯言遣いのいーくんだったよね。

初心者向けパーツ性能の見方と選び方・前編(2016年9月) - BTOパソコン.jp
初心者向けパーツ性能の見方と選び方・後編(2016年9月) - BTOパソコン.jp
プロの情報らしいし参考にしたい。久しぶりに自作した感じ、リテールファンは十分に冷えるけどやかましいからでかい大口径ファンをつけるのはコスパはいいと思いますね。あと、自作ならでかいケースを買うのが吉かと。でかいといろいろ融通がきく。

初心者向けPC自作や分解時の端子接続方法(2016年版) - BTOパソコン.jp
ビープ音はならないとすごく困る。とりあえず秋葉原だったらどこでも売っているからとりあえずかってつなぐべき。トラブルシュートの基本はビープ音ですよ。


こんなやつ。


Amazon.co.jp: 四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス) 電子書籍: 新川直司: Kindleストア
アニメになっていたやつが無料コーナーに並んでいたので。結構好きですね。

Amazon.co.jp: 亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) 電子書籍: ペトス: Kindleストア
新刊がでてた。地味に面白いやつ。

Amazon.co.jp: ヒナまつり 11<ヒナまつり> (ビームコミックス(ハルタ)) 電子書籍: 大武 政夫: Kindleストア
電車の中で読めない系の漫画。

Amazon | [2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱 | 食品・飲料・お酒 通販
今日の安い水。

F-16戦闘機のパイロットが訓練中に気絶、直後に安全装置が作動して墜落を回避する映像が機密解除で公開される - GIGAZINE
戦闘機って民間機よりも強烈なオートパイロットが搭載されているのかいな?

「パケ死」の意味が変わった? 「高額請求」ではなく…… - ITmedia ニュース
速度制限になってまったってことをパケ死という感じ、窒息死という感じがしますね。

杉山淳一の「週刊鉄道経済」:日本の鉄道史に残る改軌の偉業 北海道もチャンスかもしれない (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
北海道ってキロあたりの輸送量が少ないのが問題だと思うんだけど、線路全部のを改修するって典型的に割に合わないと思うんだけどな。まぁ、旭川まで新幹線延伸ってなると大変だろうから、回帰して130km/hで走れるくらいにするのがいいとは思うんだけど。

上海問屋、光学ドライブを取り外して設置できるノートPC用排熱ファン - ITmedia PC USER
こんなんで本当に冷えるのかいなとは思う。

膵臓がんの4割、転移後に発見 拠点病院のがん登録集計  :日本経済新聞

豊洲市場地下のたまり水は「地下水」、専門家会議が見解 地下空間を土で埋める案は「ありえない」

蛇口開けられ4階教室が水浸し、2・3階まで漏る 千葉・八千代の市立中、市内で2件目 - 産経ニュース
なんか愉快なことをしている人がいますねw

福岡の生サバはあたらない? 秘密はアレの違い:朝日新聞デジタル
九州の生サバの寄生虫がちがうってのは聞いていたけど、程度の問題だったんだね。絶対いないもんかと思っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿