2016年9月7日水曜日

赤軸キーボードMajestouchテンキーレスを購入。


家は青軸、職場は青軸体制にしてみた。Let's note SX3のキーボードよりも快適にタイピングできるし、パソコンの位置を高くして姿勢を楽にできるやったー。個人的にはノートパソコンのキーボード配列って結構すきなので、カーソルキーがもっと近くにほしいけど、MINILAほど変態配列のキーボードはありえないと思っているのでしゃあない。いろんなパソコン触る必要があるから、変なのに慣れるとつらいのよね。

ただ、赤軸思ったよりもうるさい。青軸は職場で使うのあり得ないくらいやかましいけど、赤軸も底付きするほどガシガシタイプすると本当にうるささある。底付きするまで押し込まなくても少しだけで入力されるのでピアニッシモでいかないといけない。静音仕様のピンク軸はちょっと高めだけど、値段が落ち着いたら考えようと思った。

あと、思わぬ副作用として、キーボードの近くからLet's noteの使いにくいトラックパッドが離れた結果かえって疲れる感じになってしまった。ノートパソコンに慣れすぎかも知れない。キーボードショートカットを覚えていこうと思いましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿