2016年3月1日火曜日

Web日記

富士フイルム、インスタントフィルム「FP-100C」を生産終了 デジカメWatch
あうち。これは困った。

明日から始まるデジタル放送「i-dio」とは? ITmedia
仕組みとしては、NotTVと同じ雰囲気だ。しかし、Wifiでスマホと接続するスタイルって、他のとバッティングするから難しい。始まる前から死臭がするサービスだな。

川崎汽船の新型運搬船は先進技術満載でスゴすぎる ITmediaビジネス
空気抵抗を減らす形状にして20%燃費改善とか、排ガスを通すウォータースクラバーを設置してクリーンにしたりとか、なかなかすごい。でもデッキにソーラーパネル設置とか道徳性能も高めてあって素晴らしいですねとしかコメントできんわ。空気抵抗と重量考えてもましなのかな?

ワイヤレスマウスやキーボード経由で乗っ取りを受ける脆弱性「MouseJack」が報告される GIGAZINE
ぼくはキーロガーみたいにキーボードの入力内容を読み取られないかが心配ですね。

【購入者特典付き(2016/03/31まで延長)】Microsoft Office 365 Solo(1年版) [オンラインコード] [ダウンロード][Win/Mac/iPad対応](PC2台/1ライセンス)【国内正規品】
購入特典もだけど、いまなら3000円キャッシュバックなので結構安い。サードパーティ製の安いオフィスもあるけど、やっぱり現状MicrosoftのOfficeの使い方を覚えたホグがいろいろと便利なので、変なので頑張る時間でまともにOfficeを使えるようになるほうがいいと思うのだ。

ゼロの使い魔 21 六千年の真実<ゼロの使い魔> (MF文庫J)<ゼロの使い魔> (MF文庫J)
別の作者せ再開したって話やったけど、ここからなのかな?

「」カクヨム
KADOKAWA謹製のなろう小説サイト。なんかサイトのデザインがおしゃれな感じ。ていうかもうなってる人が投稿していてちょっとおもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿