2016年2月25日木曜日

Web日記

GIFの読み方論争に終止符が打たれた瞬間 ITmedia
ジフだしピングだとおもうのです。なおネットワークコマンドのほうはピンな気がする。

 

何も知らない顔してる。

「Office 2016」の「游明朝」「游ゴシック」を旧Officeに追加する公式フォントパック 窓の杜
旧環境にはセキュリティアップデートで叩き込んで欲しい。いい加減みんなMS明朝とゴシックにはあきたでしょうに。游ゴシック体も使いドコロ難しいけど、メイリオよりはましな気がしている。Windowsでも半角フォントがまともにデザインされているフォントがほしいんだよねぇ。

写真で見る PENTAX K-1 デジカメWatch
なんかすごく光ってる。ペンタックスのくせに地味なカメラだなとか思ってたけど変化球かましてきた。K-S1系列かこれ。

パナソニック、LUMIX Gレンズに「12-60mm / F3.5-5.6」を追加 デジカメWatch
便利なスペック。これがF2.8-4.0でもう一回り大きくてもなかなか良かったけど、確かに120mmまであればほとんどのシチュエーションで使えるし、スペック的に14-140よりはずっとよく映るだろうし。しかし相変わらずマイクロフォーサーズ勢は標準ズーム好きだな。

走ってもブレない!? もはや完成の域。空間光学手ブレ補正強化のソニー「FDR-AX55」 AVwatch
このやけくそな手ぶれ補正と、自分でGX7で撮ったフルHD動画を見比べて思うのは、素人動画なら4Kとかいろいろいうよりまず手ぶれをなんとかしないとだなってことだ。旅動画の手ぶれ補正としては、14-140のレンズ側手ぶれ補正はパワー不足だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿