2016年2月12日金曜日

Web日記

Panasonic マイクロフォーサーズ用 交換レンズ LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S. ブラック H-FS14140-KA
品番末尾がKAのとKのがある。KAのが新色のようで、落ち着いているので好みだが、加えて新色のほうが安い。まぁ、高倍率ズームは道具になりそうなので、マップカメラで購入した。届いたらいじくり回してブログに投稿しようと思っている。動画を撮ってみたい。GX7は動画を撮りながらの撮影ができたりするので、結構おもしろいのだ。

アドレナリン出まくり。ドローンレースが熱すぎる GIZMODO
ドローンにカメラつけてレースしている。操縦する人は、ゴーグルで見ていたらしい。すごい。F1とかも、今のスタイルがあってもいいけど、人が操縦できないレベルのマシンとそれをロボットや遠隔操作でってのをやってほしい。事故ると危ないからレギュレーションでってのはなぁ。そのうち直四エンジンとかになったらつまらんだろうにと。

3万円でお釣りが返ってくる14型モバイルノートPC「Altair VH-AD」の実力を検証 (1/4) IT Media
ノートPCでは、「Home」「PgDn」「End」キーはファンクションキーと共有されやすいが、本製品ではキーボードの右端に一列に配置している。
ASUSとかが出しているWindowsタブレットにキーボードをくっつけたようなPC。2.5 inchドライブを追加できるとか、なかなかおもろいのだが、この一文で、もうだめだわ。Enterキーの左に余計なキーが付いているキーボードって誰が使いやすいと思っているのかな。

ソニーの6型スマホ「Xperia C5 Ultra」の取扱店が増加 Akiba Watch
Xperia Z Ultraの次を考えたいんだけど、なかなかはやらないファブレット。これとコンパクトなスマホの組み合わせとかどうかなと考えている。

ティファール 電気ケトル 「ジャスティン プラス」 シンプルモデル ホワイト 1.2L KO340175
開口部が広いので、うどんがゆでやすい電気ケトル。10年近くつかった山善のやつがプラスチック部品がぼろぼろになったので、更新した。これより小さいサイズは、逆に使いにくいのではないかと思う。2Lくらいのから1.2Lくらいのに変えたけど、水差し代わりにつかうと、結構すぐになくなったりする。
蓋が広くあく、蓋を開いたままで固定できるので、水の追加をし易い。卓上の浄水器を通した水を使うようにすれば、案外水垢もつかないので気にしなくてOK。あとは、いっときプラスチックの離型剤の臭いかちょっと嫌な匂いがするので何回かお湯を沸かして捨てておけばOK。
電気ケトルは、3000円くらいが割りと底値なので、まともなメーカーのを買ったほうがいいと思う。結構消費電力も多い機械だし、空焚きとかしちゃうのは怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿